TKCシステムまいサポート
Q&Aコーナー
  整理番号:0098513
更 新 日:2021/07/02
テーマ 問合せ対応
質問
 ヘルプデスクからの折り返しをIP電話で受けられるようになったそうですが、注意事項
はありますか?
回答
 利用上のご注意として、次の2点があります。

1.スタートアップへのIP電話プログラムの登録
(1) 貴社のパソコンでIP電話の着信を待ち受けられるようにするため、パソコンの
 スタートアップにIP電話のプログラムが自動で登録されます。
 ※FXクラウドシリーズの場合、下記2の手順で別途登録する必要があります。
(2) これにより、パソコン起動中はデスクトップ画面右下のタスクトレイに、TKC
 システムまいサポートのアイコンが表示されるようになります。
 参考資料1

2.FXクラウドシリーズにおける事前準備
  FXクラウドシリーズの場合は、次の手順で、IP電話のプログラムをスタート
 アップに登録してください。
  なお、macOSでは当機能を利用できません。
(1) FXクラウドシリーズを起動し、画面左上のメニューアイコン「≡」から「ダウ
 ンロード」を選択します。
 参考資料2
(2) ダウンロード画面にある「IP電話折返し用スタートアップ登録ツール」の[ダ
 ウンロード]ボタンをクリックします。
 参考資料3
(3) ダウンロードされた「StartupIPPhone.zip」を任意のフォルダに保存します。
(4) 「StartupIPPhone.zip」を解凍(右クリックし、「すべて展開(T)」)します。
(5) 上記(4) で解凍したフォルダ内にある「StartupIPPhone.exe」をダブルクリック
 します。
(6) IP電話のプログラムの登録が完了すると、「登録が完了しました」と表示され
 ます。[OK]ボタンをクリックし、ツールを終了してください。
このQ&Aは役立ちましたか?