TKCシステムまいサポート
Q&Aコーナー
  整理番号:0093357
更 新 日:2023/10/13
テーマ 問合せ対応
質問
 IP電話を使用したところ正常に利用できません。どうしたらよいですか?
回答
 以下の順に確認してください。

Ⅰ.対応方法
1.TKCヘルプデスクの声が聞こえない場合
(1) IP電話の画面で、スピーカーの設定を確認してください。
 ①ご利用になるスピーカーが選択されていることを確認してください。
 ②ご利用になるスピーカーが表示されない場合は、一旦取り外し、再度接続してください。
 ③音量がミュートになっていないことを確認し、ボリュームを調節してください。
  参考資料1

2.TKCヘルプデスクに声が届かない場合
(1) ヘッドセットのスイッチをオンにしてください(イメージ)。
  参考資料1
  ※オンになっている場合は、一旦オフにしてから再度オンにしてください。

(2) IP電話の画面で、マイクの設定を確認してください。
 ①ご利用になるマイクが選択されていることを確認してください。
 ②ご利用になるマイクが表示されない場合は、一旦取り外し、再度接続してください。
 ③音量がミュートになっていないことを確認し、ボリュームを調節してください。
  参考資料1


3.雑音がある場合
  ヘッドセットをPCへ挿し直してください。

Ⅱ.確認方法
1.以下の方法で通話テストを行ってください。
(1) 次のいずれかのシステムを起動します。
 ①TKC戦略経営者メニュー21
 ②e21まいスターメニュー
 ③TKC戦略経営者システム
 ④FX4クラウド(公益法人会計用)
 ⑤FX4クラウド(社会福祉法人会計用)
 ⑥FX2クラウド、FXまいスタークラウド
 ⑦DAIC2クラウド、MX2クラウド、FX2農業会計クラウド

(2) [TKCへのお問合せ]をクリックします。
  ※1 TKC戦略経営者システム、FX4クラウド(公益法人会計用)、
    FX4クラウド(社会福祉法人会計用)の場合は、画面上のTKCシステム
    まいサポートバナーをクリックします。
  ※2 FX2クラウド、FXまいスタークラウド、
    DAIC2クラウド、MX2クラウド、FX2農業会計クラウド
    の場合は、画面右上のTKCシステムまいサポートアイコンを
    クリックします。

(3) [IP電話での問合せ]をクリックします。

(4) 画面右上の[通話テスト]をクリックします。
  参考資料1
  ※発信ボタンは押さないでください。

(5) 音声ガイダンスに従い、正しく再生、録音できるか確認します。
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