|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0033949
|
更 新 日:2019/03/28
|
テーマ
|
TKCエラー
|
|
質問
|
ピアPC用メニュー起動時に、次のエラーメッセージが表示され、マスターPCに接続で
きません。対処方法を教えてください。
エラー:当PCは現在オフラインです。マスターPCに接続できません。
原因として以下の事項が考えられます。
1.当PCにLANケーブルが正しく接続されていない。
2.マスターPCの電源が入っていない。
3.マスターPCにLANケーブルが正しく接続されていない。
4.ハブの電源が入っていない。
5.ハブにLANケーブルが正しく接続されていない。
6.上記1から5のいずれにも該当しない場合は、ピア・ツー・ピア機能を利用
する上で必要なWindowsのネットワーク設定が正しく行われていない可能性が
あります。手順書 を参照し、ネットワーク設定を行ってください。
[エラーコード:0035、0075]
|
回答
|
1.原因として、以下の点が考えられます。
(1)電源未投入・LANケーブル接続不良
①マスターPCの電源が入っていない。
②ハブの電源が入っていない。
③当PCにLANケーブルが正しく接続されていない。
④マスターPCにLANケーブルが正しく接続されていない。
⑤ハブにLANケーブルが正しく接続されていない。
(2)Windowsのネットワーク設定不良
①マスターPCで、ピアPCのユーザーアカウントが正しく登録できていない。
②マスターPCに登録したピアPCのユーザアカウントのパスワードが期限切れ。
③ピアPCでマスターPCのドライブ割り当て(PPS-PG PPS-P2P)がはず
れている。
④マスターPCでフォルダ共有(¥TFS_PPS ¥P2P)がはずれている。
2.対処方法は以下の通りです。
(1)電源未投入・LANケーブル接続不良
①②マスターPCおよびハブの電源を入れてから、ピアPC用メニューを起動してくださ
い。
③④⑤ピアPC、マスターPC、ハブのLANケーブルを正しく接続した後、ピアPC用
メニューを起動してください。
(2)Windowsのネットワーク設定不良
詳細は、監査担当者にご相談ください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.