TKCシステムまいサポート
Q&Aコーナー
  整理番号:0087542
更 新 日:2019/03/18
テーマ 連絡先登録
質問
 連絡先を登録すると、どのようなメールが届きますか?
回答
1.連絡先を登録いただくと、TKCより以下のメールを送信します。
(1) 送信元アドレス
 TKCシステムまいサポート <tkcsystem-mysupport@tkc.co.jp>
(2) 表題
 【TKC】連絡先登録完了のお知らせ
(3) 本文
 ┌──────────────────────────────────────┐
 │連絡先をご登録いただきありがとうございます。                │
 │ご利用のTKCシステムに関して、重要なご連絡が必要な場合は、登録いただいた │
 │こちらのメールアドレスに送付させていただきます。              │
 │                                      │
 │なお、このメールに心当たりがない方は、このメールを破棄してくださいますよう、│
 │よろしくお願いいたします。                         │
 │                                      │
 │【お問合せ先】                               │
 │本メールの送信メールアドレスは送信専用となります。             │
 │サービスに関してご不明の点がございましたら、ご担当の会計事務所または下記URL │
 │よりお問い合わせください。                         │
 │TKCグループ お問合せ  http://www.tkc.jp/system/mysupport/inquiry    │
 │-----------------------------------------                  │
 │TKCグループ http://www.tkc.jp/                      │
 │-----------------------------------------                  │
 └──────────────────────────────────────┘

2.備考
(1) FX4クラウドシリーズでの連絡先登録について
 ①FX4クラウドシリーズは、現在、TKCシステムまいサポートに未対応ですが、シス
  テム障害等の情報を迅速にお伝えするため、[2017年06月版]より、各ユーザIDに連絡
  先を登録する機能を追加しました。
 ②当機能で連絡先を登録した場合も、上記1.のメールを送信いたします。
(2) ドメインまたはアドレス指定受信について
 ①連絡先として携帯キャリア等のメールアドレスをご登録いただいた場合、メールの設定
  により「@tkc.co.jp」ドメインのメールを受信できない場合があります。
 ②この場合は、「@tkc.co.jp」ドメインのメールを受信できるように設定を変更してくだ
  さい。なお、ドメイン指定受信の設定は以下のよくある質問(Q&A集)をご参照くだ
  さい。
  「連絡先の登録画面でメールアドレス登録後、確認メールが届かない場合の対処方法
このQ&Aは役立ちましたか?