1.連絡先を登録いただくと、TKCより以下のメールを送信します。
(1) 送信元アドレス
TKCシステムまいサポート <tkcsystem-mysupport@tkc.co.jp>
(2) 表題
【TKC】連絡先登録完了のお知らせ
(3) 本文
┌──────────────────────────────────────┐
│連絡先をご登録いただきありがとうございます。 │
│ご利用のTKCシステムに関して、重要なご連絡が必要な場合は、登録いただいた │
│こちらのメールアドレスに送付させていただきます。 │
│ │
│なお、このメールに心当たりがない方は、このメールを破棄してくださいますよう、│
│よろしくお願いいたします。 │
│ │
│【お問合せ先】 │
│本メールの送信メールアドレスは送信専用となります。 │
│サービスに関してご不明の点がございましたら、ご担当の会計事務所または下記URL │
│よりお問い合わせください。 │
│TKCグループ お問合せ http://www.tkc.jp/system/mysupport/inquiry │
│----------------------------------------- │
│TKCグループ http://www.tkc.jp/ │
│----------------------------------------- │
└──────────────────────────────────────┘
2.備考
(1) FX4クラウドシリーズでの連絡先登録について
①FX4クラウドシリーズは、現在、TKCシステムまいサポートに未対応ですが、シス
テム障害等の情報を迅速にお伝えするため、[2017年06月版]より、各ユーザIDに連絡
先を登録する機能を追加しました。
②当機能で連絡先を登録した場合も、上記1.のメールを送信いたします。
(2) ドメインまたはアドレス指定受信について
①連絡先として携帯キャリア等のメールアドレスをご登録いただいた場合、メールの設定
により「@tkc.co.jp」ドメインのメールを受信できない場合があります。
②この場合は、「@tkc.co.jp」ドメインのメールを受信できるように設定を変更してくだ
さい。なお、ドメイン指定受信の設定は以下のよくある質問(Q&A集)をご参照くだ
さい。
「
連絡先の登録画面でメールアドレス登録後、確認メールが届かない場合の対処方法」