TKCシステムまいサポート
Q&Aコーナー
  整理番号:0087321
更 新 日:2025/02/18
テーマ 全般
質問
 TKCシステムまいサポートとは、どのようなサービスですか?
回答
 TKCシステムまいサポート(電話応対サービス)は、貴社からのTKCシステムに関す
るお問合せ(メール・IP電話)に、TKCの専門スタッフがお答えするサービスです。

※お問合せ内容は、TKCシステムの操作方法・設定方法に限ります。税務判断に該当する
 お問合せは、税理士法の定めにより、TKCではお答えいたしかねます。

(1) メールでの問合せ対応(F-デスク、S-デスク、P-デスク)
 ①サービス内容
  貴社がご利用中のシステムから送信した質問について、TKCの専門スタッフが折り
  返し電話で回答します。
 ②サービス時間
  1)質問の送信
   24時間365日
  2)電話での回答
   平日10時~16時 ※16時以降送信分は、翌営業日に回答
 ③対応エリア
  全国
 ④対象システム
  <~平成30年1月31日>
  1)e21まいスター
   a.しっかり会計 b.かんたん請求 c.あんしん給与
  2)TKC戦略経営者メニュー21
   a.FX2 b.SX2 c.PX2 d.DAIC2 e.DAIC3クラウド f.MX2
   g.MX3クラウド
  <平成30年2月1日~>
   上記の自計化システム + 社会福祉法人会計DB
  <平成30年4月2日~>
   全ての自計化システム(FX4クラウドシリーズ・オプションシステムも含む)

(2) IP電話での問合せ対応
 ①サービス内容
  IP電話による貴社からのご質問に、TKCが直接回答します。
 ②サービス時間
  平日9時~18時
 ③対応エリア
  1)平成29年10月~
   東京都、神奈川県、千葉県、山梨県に所在するTKC会員事務所が関与する関与先
  2)平成30年4月~
   上記1)に加え、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、新潟県、長野県に所在する
   TKC会員事務所が関与する関与先
  3)平成30年10月~
   全国
 ④対象システム
  上記(1)④と同じです。
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