TKCシステムまいサポート
Q&Aコーナー
  整理番号:0093617
更 新 日:2023/01/12
テーマ 全般
質問
 関与先のパソコンで、TKC戦略経営者メニュー21やe21まいスターメニューの[会計
事務所専用]ボタンをクリックしても、まいサポートの申し込み画面(関与先向けサービス
紹介画面)が表示されません。
 何度試しても何も反応がありません。どうすればよいでしょうか?
回答
 以下の原因が考えられます。それぞれ、対処方法をご確認ください。
Ⅰ.原因
 1.会計事務所が「TKCシステムまいサポート」をお申込みしていない。
 2.別のパソコンで「TKCシステムまいサポート」を申し込み済みである。
 3.会計事務所用のTKCシステム(OMS等)が登録されている。
 4.インターネットに接続されていない。
 5.他社製ウイルス対策ソフトが登録されている場合やUTMが導入されている。

Ⅱ.対処方法
 1.原因1への対処
   会計事務所の監査担当者へご相談ください。

 2.原因2への対処
   「TKCシステムまいサポート」はパソコンごとに設定する必要があります。
   当設定は、会計事務所の監査担当者が行います。
   会計事務所の監査担当者へご相談ください。

 3.原因3への対処
   会計事務所用のTKCシステムが入っていないパソコンでお申し込みの上、ご利用く
  ださい。
   詳細は、会計事務所の監査担当者へご相談ください。
   なお、会計事務所のパソコンで会計事務所用にFX2等を利用している場合は、設定
  および利用が可能です。

 4.原因4への対処
   インターネットに接続後、お申し込みできるかどうかをご確認ください。

 5.原因5への対処
   一時的に他社製ウイルス対策ソフトの動作を停止したうえで、「TKCシステムまい
  サポート」をお申し込みできるかどうかをご確認ください。
   なお、以下の [情報] メッセージが表示される場合は個別に対応が必要になります。
   ヘルプデスクまでお問合せください。

  『[情報]
   インターネットの接続を確認できませんでした。
   インターネットに接続すると様々なサービスをご利用いただけます。
  ・TKCシステムまいサポート(OMSご利用事務所に限ります)
  ・TISCバックアップサービス(有償)
  ・銀行信販データ受信機能 など
 
   是非、関与先様とインターネットの利用をご検討ください。
   ご不明な点がございましたら最寄りのSCGサービスセンターに
   ご相談ください [OK]
   □次回以降、このメッセージを表示しない。          』
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