|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0079447
|
更 新 日:2019/03/29
|
テーマ
|
製品紹介
|
|
質問
|
MX3クラウドへの移行時にエラーが発生しました。原因と対処方法は?
|
回答
|
MX3クラウドへの移行時にエラーが発生した場合の原因と対処方法は次のとおりです。 下記の対処方法を行っても、エラーが解消しない場合は、ヘルプデスクまでご連絡くださ い。
1.MX2からの移行時(事務所用からの移行を含む) (1) 「[2014年10月版]より古いMX2で運用している。 【対処方法】 最新([2014年10月版]以降)のMX2を登録し、MX2を起動してコンバートをかけた 後、バックアップを行い、MX3クラウドへの移行処理を行ってください。 (2) MX2でマスター伝送データの作成を行っていない(MX2の立ち上げが完了していな い)。 【対処方法】 MX2でマスター伝送データを作成後に移行処理を行ってください。 なお、MX2または自計伝送システムでのマスター伝送データの送信(伝送処理)は、 MX3クラウドへの移行処理後でも問題ありません。
2.MX3からの移行時 (1) MX3クラウドへの移行処理を行パソコンにMX3(C/S版)のクライアントシステ ムがインストールされていない。 【対処方法】 MX3(C/S版)のクライアントシステムがインストールされており、かつMX3の サーバに接続できるパソコンで、MX3クラウドへの移行処理を行ってください。 (2) [2014年10月版]より古いMX3(C/S版)で運用している。 【対処方法】 サーバシステムに最新([2014年10月版]以降)のMX3(C/S)を登録後、レベルアッ プコンバートを行います。その後、MX3(C/S版)を終了してからMX3クラウドへ の移行処理を行ってください。 (3) MX3クラウドへの移行処理を行うパソコンがMX3(C/S版)のサーバに接続でき ない。 【対処方法】 MX3(C/S版)のサーバに接続できるパソコンで移行処理を行ってください。 (4) MX3(C/S版)でマスター伝送データの作成を行っていない(MX3(C/S版) の立ち上げが完了していない)。 【対処方法】 MX3(C/S版)でマスター伝送データを作成後に移行処理を行ってください。 なお、マスター伝送データの送信(伝送処理)は、MX3クラウドへの移行処理後でも 問題ありません。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.