TKC証憑ストレージサービス
Q&Aコーナー
  整理番号:0099425
更 新 日:2022/01/14
テーマ TKCエラー
質問
「証憑保存設定」を選択後に、以下のエラーが表示されます。
対処方法を教えてください。

エラー:クライアント証明書の登録に失敗しました。
    ファイルが見つかりません。
    ’C:¥Program Files(x86)¥TKC¥TDSClient¥EBSClientCertRegisterApp.exe’
 参考資料1
回答
プログラムが正常にインストールされていないことが考えられます。
次の手順を実行してください。

1.「ファイル名を指定して実行」画面を以下の手順で表示させます。
  [スタート]ボタンを右クリックし、「ファイル名を指定して実行」を選択します。
  (または、[Windowsロゴ]キーを押しながら、[R]キーを押します。)

2.名前欄に以下をコピーして貼り付け、[OK]ボタンをクリックしてください。
 "C:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\TDSFX\TDSStarterKitMain.exe" /s
 ※OSが32bitの場合
  "C:\Program Files\TKCDOTNET\TDSFX\TDSStarterKitMain.exe" /s
  参考資料1

 以下のメッセージが表示される場合は、[はい]ボタンをクリックしてください。
 参考資料1

3.その後、「証憑保存設定」を選択します。
このQ&Aは役立ちましたか?