|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0111838
|
更 新 日:2025/01/21
|
テーマ
|
TKCエラー
|
|
質問
|
証憑の削除や証憑の取引内容の編集を行う際、次のメッセージが表示され、修正や削除 できません。対処方法を教えてください。
「エラー:他のクライアントで修正・削除されています。」
|
回答
|
1.同時に、他のユーザが該当の証憑に対して、修正・削除を行っている場合、このエラー メッセージが表示されます。キーボードの「F5」キーを押下して画面の更新を行った後、 修正・削除できるかご確認ください。
2.画面の更新を行っても修正、削除できない場合は、次の手順で確認をお願いします。 (1) 次のメニューを選択します。 システム設定>ユーザ及び端末の管理>ユーザ情報 (2) 選択後に表示されるユーザの一覧で「スキャン処理中」の列にチェックがついている ユーザが存在するかを確認します。 (3) 存在する場合、該当のユーザがスキャン中の場合は、スキャン処理を中断してください。 実際にはスキャンを行っていない場合(書類のスキャン中にパソコンが故障などした 場合が該当します)は、ユーザの一覧の画面で該当ユーザを選択し、「Ctrl」キー、 「Alt」キー、「E」キーを同時に押下してください。 (4) 「スキャン処理を強制的に解除します。よろしいですか?」のメッセージが表示される ため、「はい」を選択します。 (5) 再度、該当の証憑に対して、修正・削除を行ってください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.