|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0107939
|
更 新 日:2024/11/19
|
テーマ
|
操作方法
|
|
質問
|
ペポルインボイスを送信したが、関与先の証憑保存機能で受信されません。 どうすればよいですか?
|
回答
|
ペポルインボイスを受信する権限がないことが原因です。以下の手順で権限を 確認してください。
1.証憑保存機能-システム設定を開き「ユーザ及び端末の管理」-「ユーザ情報」で 該当ユーザのフォルダのアクセス権を確認します。
2.「証憑保存先の登録」-「フォルダのアクセス権」を選択し、1で確認したフォルダ のアクセス権の権限を確認します。
3.「未分類(インボイス等)」に権限が付与されていない場合、次の権限を選択して 更新します。 (1) 「1.閲覧、保存(ログインユーザ宛の書類のみ) 」 自分宛に届いた仕入インボイスの閲覧、保存が行えます。
※仕入インボイスのメールアドレスに、自分のメールアドレスが登録されている 仕入インボイスに対して、閲覧、保存が行えます。 自分のメールアドレスは、「ユーザ及び端末の管理」-「ユーザ情報」から確認・ 登録が行えます。
(2) 「2.閲覧、保存(全書類)」 自社に届いたすべての仕入インボイスの閲覧、保存が行えます。
4.メインメニューを開き、「仕入インボイスの受信」に件数が表示されていれば、 ペポルインボイスが受信されています。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.