TKC証憑ストレージサービス
Q&Aコーナー
  整理番号:0107939
更 新 日:2024/11/19
テーマ 操作方法
質問  ペポルインボイスを送信したが、関与先の証憑保存機能で受信されません。
どうすればよいですか?
回答  ペポルインボイスを受信する権限がないことが原因です。以下の手順で権限を
確認してください。

1.証憑保存機能-システム設定を開き「ユーザ及び端末の管理」-「ユーザ情報」で
 該当ユーザのフォルダのアクセス権を確認します。

2.「証憑保存先の登録」-「フォルダのアクセス権」を選択し、1で確認したフォルダ
 のアクセス権の権限を確認します。

3.「未分類(インボイス等)」に権限が付与されていない場合、次の権限を選択して
 更新します。
 (1) 「1.閲覧、保存(ログインユーザ宛の書類のみ) 」
  自分宛に届いた仕入インボイスの閲覧、保存が行えます。

  ※仕入インボイスのメールアドレスに、自分のメールアドレスが登録されている
   仕入インボイスに対して、閲覧、保存が行えます。
   自分のメールアドレスは、「ユーザ及び端末の管理」-「ユーザ情報」から確認・
   登録が行えます。

 (2) 「2.閲覧、保存(全書類)」
  自社に届いたすべての仕入インボイスの閲覧、保存が行えます。

4.メインメニューを開き、「仕入インボイスの受信」に件数が表示されていれば、
 ペポルインボイスが受信されています。
このQ&Aは役立ちましたか?