TKC証憑ストレージサービス
Q&Aコーナー
  整理番号:0108643
更 新 日:2024/08/20
テーマ 操作方法
質問  FXシリーズの仕訳帳等の画面で、仕訳に貼付した証憑を閲覧できず、「この書類の閲覧
権限がないため、表示できません」と表示されます。対処方法は?
回答 1.現象が発生しているユーザIDに対し、該当の証憑に対する閲覧権限が付与されていな
 いことが原因です。

2.該当のユーザIDに対し、該当の証憑に対する閲覧権限を付与することで証憑が表示さ
 れるようになります。次の手順を実施してください。
(1) 証憑保存機能の「システム設定・運用管理」メニューを開きます。
(2) サイドメニューの「ユーザ及び端末の管理」をクリックし、「ユーザ情報」メニューを
 選択します。
(3) 該当のユーザIDに設定されている「フォルダのアクセス権」を確認します。
(4) サイドメニューの「証憑保存先の登録」をクリックし、「フォルダのアクセス権」メニ
 ューを選択します。
(5) 上記(3)で確認した「フォルダのアクセス権」を選択し[修正]ボタンをクリックします。
(6) 閲覧権限を必要とする「フォルダ」に対して[9.閲覧のみ(全書類)]を設定し、
 [更新]ボタンをクリックします。
このQ&Aは役立ちましたか?