TKCモニタリング情報サービス
Q&Aコーナー
  整理番号:0084065
更 新 日:2021/03/22
テーマ 利用申込
質問  TKCモニタリング情報サービス(MIS)を利用申込みしました。
 利用申込画面にある「口座情報」欄の支店名や口座番号等を誤って登録してしまいました。
 修正方法は?
回答 1.TKCモニタリング情報サービスを利用開始している場合
  口座情報は、金融機関側で融資先の特定に利用しているため、修正できません。口座情
 報を修正したい場合は、金融機関へ依頼してください。

2.TKCモニタリング情報サービスを利用開始していない場合
  利用申込内容を入力後、TKC会員事務所が当内容を承認(金融機関へ通知)していな
 い場合は、「会計事務所への依頼」メニューで口座情報を修正してください。
  なお、TKC会員事務所が承認すると、口座情報は修正できなくなります。この場合
 は、上記1をご参照ください。

 なお、TKC会員事務所が承認しているかどうかは、「会計事務所への依頼」メニューの
「帳表提供先金融機関一覧」画面の「金融機関への通知」欄でご確認ください。承認済みの
場合は「済」、未承認の場合は「未」と表示されます。
このQ&Aは役立ちましたか?