海外ビジネスモニター
Q&Aコーナー
  整理番号:0103061
更 新 日:2023/07/28
テーマ エラー対応
質問 「海外ビジネスモニター」「システム管理」をクリックすると、次のエラーメッセージが
表示され、起動できません。対処方法を教えてください。

 エラー:リモートサーバーに接続できません。
回答 1.パソコンに市販のセキュリティソフトが登録されている場合に、システムの通信が遮断
 されている可能性があります。以下のフォルダのプログラムの動作を許可するよう、設定
 を変更してください。
 「C:\Program Files\TKCDOTNET」
 「C:\Program Files (x86)\TKCDOTNET」

2.設定変更の手順は、ご利用のセキュリティソフトにより異なります。
 セキュリティソフトの手順書に従って行ってください。
このQ&Aは役立ちましたか?