海外ビジネスモニター
Q&Aコーナー
  整理番号:0100072
更 新 日:2023/07/28
テーマ 仕訳読込・問合せ
質問  「602 システム情報」に「仕訳読込時に、一括翻訳を行う」にチェックを付けているに
もかかわらず「635 翻訳辞書」で確認すると翻訳されていない場合がある。
回答  マイクロソフト社の翻訳サーバーに負荷がかかっている場合等に、翻訳の際に内部エラー
となり翻訳ができない場合があります。
 その場合はお手数ですが、「635 翻訳辞書」-[一括自動翻訳]にて手動で翻訳をお願い
します。
 なお、「635 翻訳辞書」-[一括自動翻訳]実行中にも同様の原因で以下のエラーとな
る場合があります。
「Microsoft Translator APIとの連携に失敗しました。再度「一括自動翻訳」を実行して
ください。」
 その場合は、少し時間をおいて、再度「一括自動翻訳」を実行してください。
このQ&Aは役立ちましたか?