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Q&Aコーナー
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整理番号:0083476
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更 新 日:2016/06/30
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テーマ
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Web入力
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質問
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支払先から次の質問がありました。 「「添付」ボタンが反応しません」 対処方法は?
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回答
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次のいずれかのことが考えられます。
1.ご利用の「QRコードリーダー」(アプリ)から直接Webページを開いている 2.入力ページを開いてから20分以上経過している(タイムアウトしている) 3.入力したマイナンバーに誤りがある
下記の対処方法を、ご確認の上、お試しいただきますようお願いいたします。
1.ご利用の「QRコードリーダー」(アプリ)から直接Webページを開いている (1) 原因 ご利用の「QRコードリーダー」(アプリ)で、読み取り後にそのままWebページを 開くと、「添付」ボタンが反応しない場合があります。 (2) 対処方法 Safari(サファリ)(注)、Chrome(クローム)等のブラウザアプリを選択して、Web ページを開いてください。 (注)iOSの場合は、アクションボタン(画面下部または上部にある「□に↑」のボタン) -「サファリで開く」の操作を行ってください。
2.入力ページを開いてから20分以上経過している(タイムアウトしている) (1) 原因 入力ページでは、表示後20分間入力がない場合、セキュリティの確保のため、以後の 操作を無効としています。 この場合、「添付」ボタンも無効となり反応しません。 ※ご利用の機種によっては、エラーページが表示されることもあります。 (2) 対処方法 入力ページを一度閉じて、再度アクセスしてください。
3.入力したマイナンバーに誤りがある (1) 原因 ①入力ページでは、入力済みのマイナンバーについて、法令に基づき、「実在する番号」 かどうかをチェックしています。 ②「実在しない番号」の場合には、入力欄の背景色が薄い赤色となります。 この場合、「添付」ボタンを押しても、画面は切り替わりません。 (2) 対処方法 ①マイナンバーの入力欄の背景色が薄い赤色かどうかを確認してください。 ②薄い赤色の場合には、マイナンバーを再入力してください。
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