|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0083462
|
更 新 日:2016/06/30
|
テーマ
|
お願い文書
|
|
質問
|
支払先がWebページで入力する前に、「マイナンバー提供のお願い」を紛失してしま いました。どうすれば良いでしょうか?
|
回答
|
1.支払先がWebページで入力する前に、「マイナンバー提供のお願い」を何らかの理由 で紛失してしまった場合は、第三者によるWebページへの不正アクセスを防止するた め、現在のURLを無効とし、新しいURLを割り当ててください。 手順は、次のとおりです。
(1) 「211 マイナンバー提供のお願い」の印刷」メニューを選択します。 (2) 画面上部の「URL変更」ボタンをクリックします。 (3) <「マイナンバー提供のお願い」印刷済みの支払先一覧>で支払先を選択し、「UR L変更」ボタンをクリックします。 (4) 「戻る」ボタンをクリックし、当該支払先について、再度「マイナンバー提供のお願 い」を印刷します。 (5) 印刷後、支払先へ再送付してください。
2.なお、支払先がWebページで入力を完了すると、企業側で「差し戻し」処理を行わな い限り、同一URLのWebページ(入力ページ)は開けません。 また、企業側で「差し戻し」処理を行い、同一URLのWebページを再度開いた場合 であっても、支払先が前回入力した内容はすべて削除されています。
3.従って、「マイナンバー提供のお願い」を紛失しても、支払先のマイナンバー等が漏洩 する心配はありません。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.