|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0083464
|
更 新 日:2016/06/30
|
テーマ
|
お願い文書
|
|
質問
|
本人確認書類が添付された「マイナンバー提供のお願い」が郵送等で返送されました。
どこで入力すれば良いでしょうか?
|
回答
|
1.「マイナンバー提供のお願い」が郵送等で返送された場合は、当該書類をもとに、次の
いずれかのメニューで、マイナンバーを直接入力してください。
(1) 「111 支払先情報の登録・確認」
支払先をダブルクリックすると表示される画面の「確認(入力)」ボタン
(2) 「213 マイナンバーの収集状況の確認」
「F7 ナンバー入力」ボタン
(注)入力には、マイナンバーの入力権限が必要です。
2.なお、e-TAX法定調書(報酬・不動産マイナンバーオプション)では、マイナン
バーの入力誤りを防止するために、チェックデジットによる入力チェックを行っていま
す。
関連Q&A: マイナンバーの入力誤りを防止する仕組みはありますか?
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.