(FX)銀行信販データ受信
Q&Aコーナー
  整理番号:0083079
更 新 日:2022/01/04
テーマ TKCエラー
質問
 「銀行信販データ受信」メニューを選択し、データ受信処理を行ったところ、次のエラー
メッセージが表示されました。対処方法を教えてください。

 エラー:MT0003
回答
 FinTechサービスで設定したパスワード生成機(トークン)の有効期限が到来している場
合や入力した「合言葉」に誤りがある場合に、当該エラーが発生します。

1.パスワード生成機(トークン)を利用している場合
  FinTechサービスで新しいトークンのシリアル番号とワンタイムパスワードを入力する
 ことにより、データが受信できるようになります。
  手順は次の通りです。
(1) 画面上部の[サービス利用設定]ボタン(※)でFinTechサービスを起動します。
 ※FX4クラウドの場合は、「会社情報」タブのメニュー「46銀行信販データ受信準備」
  の「1 FinTechサービス連携設定」をクリックします。
(2) FinTechサービスにログイン後、画面左側に表示された口座の一覧から該当する口座を
 選択し、[こちらをご確認ください]ボタンをクリックします。

(3) トークンのシリアル番号とワンタイムパスワードを入力して、[Moneytreeに接続する]
 ボタンをクリックします。これによりデータの受信が可能となります。

2.パスワード生成機(トークン)を利用していない場合
  FinTechサービスで正しい合言葉を入力することにより、データが受信できるように
 なります。
(1) 画面上部の[サービス利用設定]ボタン(※)でFinTechサービスを起動します。
 ※FX4クラウドの場合は、「会社情報」タブのメニュー「46銀行信販データ受信準備」
  の「1 FinTechサービス連携設定」をクリックします。
(2) FinTechサービスにログイン後、画面左側に表示された口座の一覧から該当する口座を
 選択し、[こちらをご確認ください]ボタンをクリックします。
 
                        参考資料1

(3) 以下の画面が表示されます。合言葉を入力し[Moneytreeに接続する]ボタンをクリック
 します。これによりデータの受信が可能となります。
 
                        参考資料2
このQ&Aは役立ちましたか?