(FX)銀行信販データ受信
Q&Aコーナー
  整理番号:0110058
更 新 日:2024/07/30
テーマ 操作方法
質問
 FXクラウドシリーズの銀行信販データ受信機能で、TKC FinTechのアカウントを別のア
カウントに切り替えることになりました。
 「銀行信販データ受信の連携設定」画面から別のアカウントに切り替え、「受信口座の登
録と設定」画面に戻ったところ、切り替え前のアカウントで登録した口座が表示されたまま
となり、切り替え後のアカウントで登録した口座が表示されません。
 切り替え後のアカウントで登録した口座を表示するためにはどうしたらよいですか?
回答
 FXクラウドシリーズで連携を解除してから、TKC FinTechでアカウントを切り替える必
要があります。以下の手順で、アカウントを切り替えてください。
(1) TKC FinTechとの連携解除
 ①FXクラウドシリーズを起動します。「銀行信販データ受信」メニューを選択し、[受
  信口座の登録と設定]ボタンをクリックします。
 ②「受信口座の登録と設定」画面が表示されます。切り替え前のアカウントで登録した口
  座をすべて「受信しない」に変更します。
 ③「受信口座の登録と設定」画面で[連携解除]ボタンをクリックし、TKC FinTechとの
  連携を解除します。
 参考資料1

(2) 切り替え前のアカウントのログアウト
 ①連携を解除すると「銀行信販データ受信」画面に自動で戻ります。再度、[受信口座の
  登録と設定]ボタン(または[銀行信販データ受信機能の利用開始]ボタン)をクリッ
  クします。
 ②TKC FinTechの連携確認画面が表示されます。画面右上から「ログアウト」を選択し、
  切り替え前のアカウントからログアウトします。
 参考資料1

(3) 切り替え後のアカウントでの再連携
 ① TKC FinTechのログイン画面が表示されます。切り替え後のアカウントのユーザIDと
  パスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
 ②「銀行信販データ受信の連携設定」画面が表示されます。当画面は×ボタンで終了しま
  す。
 参考資料1
 ③再度FXクラウドシリーズを起動します。「銀行信販データ受信」メニューを選択し、
  [受信口座の登録と設定]ボタンをクリックします。
 ④FinTechサービスの連携確認画面が表示されます。[許可する]ボタンをクリックしま
  す。
 ⑤「受信口座の登録と設定」画面が表示されます。[メールアドレスの確認]ボタンをク
  リックし、切り替え後のアカウントであることを確認します。
 参考資料1
このQ&Aは役立ちましたか?