整理番号:0083022 更新日:2025/10/24
テーマ 操作方法
質問  「銀行信販データ受信」メニューを選択し、データ受信処理を行ったところ、次のエラー
メッセージが表示されました。対処方法を教えてください。

 エラー:MT0006
回答 1.認証情報を数回誤って入力したことにより、利用者IDで金融機関のサイトにログインで
 きない状態(ロックアウト)になっているためです。

2.金融機関のサイトに管理者IDでログインし、利用者IDのロックを解除してください。併
 せて、ログインパスワードを変更してください。

3.ツールバーの「Moneytree(M)」(※)からFinTechサービスを起動し、当金融機関の認
 証情報を修正してください。FinTechサービスで認証情報を修正することにより、データ
 が受信できるようになります。
 ※FX4クラウドの場合は、「会社情報」タブのメニュー「46銀行信販データ受信準備」
  の「1 FinTechサービス連携設定」をクリックします。