社会福祉DB
Q&Aコーナー
  整理番号:0098383
更 新 日:2024/12/18
テーマ マスター登録
質問
関与先への納品やパソコンのリプレース等の場合に、データをバックアップ・復元する方法
は?
回答
1.事前準備するもの
(1) 自計化プログラムDVD-ROM
 ※作成後7日以内の「購入履歴ディスク」があれば不要です(インターネットに接続でき
る環境の場合)
(2) 購入履歴ディスク(購入履歴ディスクの作成方法)
 ※「TISCバックアップサービス」を利用している場合は作成後7日以内の「購入履歴
ディスク」が必要

2.リプレース(移行)前のPCで実施する作業
(1) 全マスターのバックアップ
 次の手順で、全マスターをバックアップします。
 全マスターをバックアップ・復元する方法

2.リプレース(移行)後の新しいPCで実施する作業
(1) システムを登録します。
 ①自計化プログラムDVD-ROMで登録する場合
  自計化プログラムDVD-ROMからシステムを登録する方法
 ②購入履歴を使用してダウンロードする場合
  購入履歴を利用してプログラムを登録する方法(インターネット接続環境)
(2) PCへのライセンスのセットアップ
 ①購入履歴を用いて、PCへライセンスをセットアップします。
 ②拠点区分の登録も必要です。次のQ&Aの3.以降の手順を確認して実施してくださ
  い。
  拠点区分を新規に追加する方法
(3) 全マスターの復元
 次の手順で、全マスターを復元します。
 全マスターをバックアップ・復元する方法

※TISCバックアップサービスを利用している場合は、次のQ&Aを確認し、利用設定を
 行ってください。
 TISCバックアップサービス(社福DB用)の利用手順
このQ&Aは役立ちましたか?