社会福祉DB
Q&Aコーナー
  整理番号:0087465
更 新 日:2025/02/14
テーマ 電子開示
質問
 財務諸表等電子開示システムと、それに連携する「財務諸表等入力シート」について
質問があります。以下のような内容はどこに問合せればよいですか?

(質問例)
1.財務諸表等入力シートのダウンロード方法
2.現況報告書の入力方法(「セクション11」の①、②以外の項目)
3.取り込み用残高ファイルを「財務諸表等入力シート」に取り込んだ後の対処方法
 例えば、完了処理方法、エラーメッセージや警告メッセージの対処方法
4.財産目録シートへの入力方法
5.社会福祉充実残額シートへの入力方法
6.財務諸表等電子開示システムでの届け出方法
回答
【財務諸表等電子開示システムの届け出までの流れ(概要)を解説した動画は、こちら(7:48)

1.質問例のうち、「3.取り込み用残高ファイルを「財務諸表等入力シート」に取り込ん
 だ後の対処方法」におけるエラーメッセージや警告メッセージについては、こちらに掲載
 している資料等を確認し、拠点区分名、サービス区分名、勘定科目名が一致しているなど、
 不整合がないことを確認してから読み込みを行ってください。
 ※事前に切り出した取り込み用残高ファイルと財務諸表等入力シートが不整合のまま取り
  込んだことが原因で生じていることが考えられます。

2.質問例「3」以外につきましては、財務諸表等電子開示システム、財務諸表等入力
 シート固有の質問のため、「社会福祉法人の財務諸表等電子開示システム関係連絡板」のホームページをご確認いただくか、あるいは会計事務所を通して所轄庁へお問合せください。
 ※TKCでは財務諸表等電子開示システムの内容についてはお受けできません。ご了承
  ください。
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