FX4クラウド(公益)
Q&Aコーナー
  整理番号:0064924
更 新 日:2025/04/15
テーマ TOP20
質問  ログイン後【会計業務】等のメニューを選択したところ、次のエラーメッセージが表示さ
れました。対処方法を教えてください。

 エラー:ログインできません。他のクライアントでログインしているか、前回ご利用の環
     境でログアウトが正しく行われていません。
回答  ログインしようとしているユーザが、他のクライアントパソコンでログイン中の場合に、
このメッセージが表示されます。
 他のクライアントパソコンでログイン中かどうか確認し、ログイン中の場合は他のクライ
アントパソコンでログアウト後にログインしてください。
 そのユーザが、現在他のクライアントパソコンで使用中でないのにもかかわらず、この
メッセージが表示される場合は、システム利用後に正常に終了していない可能性があります。
 以下のいずれかの方法でご対応ください。

1.利用していたクライアントパソコンで、前回利用したときと同じインターネット接続環
 境(有線LAN、無線LAN、モバイルルータ経由※など)で再度ログインし、【会計業務】等の
 メニューを選択し、「F10 終了」 ボタンで終了してください。
  正常に終了することで、そのユーザがログアウトされ、利用可能になります。

※以下の場合、異なる接続環境とみなされる場合があります。
(1) 通信方式(例:WiMAXとCDMAの別など)が異なる場合
(2) モバイルルータとPCの接続方法(USBケーブルで接続するか、Wi-Fiで接続するかの
 別)が異なる場合

2.メニュー【システム管理】-[システム管理]-〔C ユーザの設定・登録〕-「22 ユー
 ザ」を更新できるユーザIDでログインします。
  続けて、メニュー「22 ユーザ」を選択し、対象となるユーザIDを画面の左から選択の
 上、画面下の「F7 接続解除」ボタンをクリックします。
このQ&Aは役立ちましたか?