|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0095528
|
更 新 日:2024/04/30
|
テーマ
|
TOP20
|
|
質問
|
予算の登録方法は?
|
回答
|
1.[会計業務]-「予実管理」タブ-[101 予算]をクリックします。
2.該当する事業年度をドロップダウンから選択します。 (1) 新規に登録する場合 ①[登録]をクリックします。 ②予算種類(当初予算、補正予算、科目間流用、予備費使用)を選択します。 ③「予算開始日」欄を登録します。 1)「当初予算」は事業年度開始日を「予算開始日」としているため、変更できません。 2)同じ事業年度内で予算種類を追加登録する場合、予算開始日が、すでに登録済みの 予算種類の中で最新の年月日とする必要があります。 3)一度登録した予算の「予算開始日」は前行に登録された予算と次行に登録された 予算の「予算開始日」の間で変更できます。 4)入力欄以降の年月を月別管理として、予算登録できます。 ④「予算作成日」欄を登録します。 作成した年月日を入力します。
(2) 既存の予算を修正する場合 該当する予算を青く反転し、[F8 予算額]をクリックします。 なお、決算月の月次更新が終了していない事業年度分の予算が登録、修正、削除 できます。
3.最下層の事業を選択し、[入力]をクリックして金額を入力します。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.