FX4クラウド(社福)
Q&Aコーナー
  整理番号:0080652
更 新 日:2024/05/15
テーマ TOP20
質問  【会計業務】をクリックしたところ、次のエラーメッセージが表示され、起動できません。
対処方法を教えてください。 

 エラー:指定されたファイルが見つかりません。
回答  プログラムを起動するファイルが破損している、またはファイルが存在しないことが
原因です。
 以下の手順でご確認ください。

1.FX4クラウド(社会福祉法人会計用)を終了します。

2.[Windows(ロゴ)]キー + [E]キーを押下し、エクスプローラーを起動します。
 ※エクスプローラは、Windowsのスタートボタンを右クリックし、「エクスプローラ(E)」
  をクリックすることでも起動できます。

3.「Appbin」フォルダの有無を確認します。 
  C:\Program Files\TKCDOTNET\FXXS\FXXClientの中に「Appbin」フォルダがあるかを
 確認します。
 ※「Program Files (x86)」フォルダが存在する場合でも、「Program Files」フォルダ
  を確認してください。

(1) 「Appbin」フォルダが存在しない場合や、「Appbin」フォルダにたどり着くまでの
 「TKCDOTNET」や「FXXS」フォルダが存在しない場合
  「FX4クラウド(社会福祉法人会計用)スターターキット」CD-ROMから
 プログラムを再インストールしてください。
  CD-ROMをセット後、「プログラムの新規登録」を選択して登録します。自動表示
 されない場合は、CD-ROM内の TKCST32.exe をダブルクリックしてください。

(2) 「Appbin」フォルダが存在する場合
 「Appbin」のフォルダ名を任意の名称に変更します。
 (変更前)「C:\Program Files\TKCDOTNET\FXXS\FXXClient\Appbin」
 (変更例)「C:\Program Files\TKCDOTNET\FXXS\FXXClient\Appbin1」

4.再度、【会計業務】をクリックして動作を確認してください。
  動作確認後、上記3(2)で名称を変更したフォルダ(例:「Appbin1」)は不要です。
 プログラムを終了後に削除して構いません。
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