|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0059936
|
更 新 日:2025/04/15
|
テーマ
|
TOP20
|
|
質問
|
ログイン後【会計業務】等のメニューを選択したところ、次のエラーメッセージが表示さ れました。対処方法を教えてください。
エラー:ログインできません。他のクライアントでログインしているか、前回ご利用の環 境でログアウトが正しく行われていません。
|
回答
|
ログインしようとしているユーザが、他のクライアントパソコンでログイン中の場合に、 このメッセージが表示されます。 他のクライアントパソコンでログイン中かどうか確認し、ログイン中の場合は他のクライ アントパソコンでログアウト後にログインしてください。 そのユーザが、現在他のクライアントパソコンで使用中でないのにもかかわらず、この メッセージが表示される場合は、システム利用後に正常に終了していない可能性があります。 以下のいずれかの方法でご対応ください。
1.利用していたクライアントパソコンで、前回利用したときと同じインターネット接続環 境(有線LAN、無線LAN、モバイルルータ経由※など)で再度ログインし、【会計業務】等の メニューを選択し、「F10 終了」 ボタンで終了してください。 正常に終了することで、そのユーザがログアウトされ、利用可能になります。
※以下の場合、異なる接続環境とみなされる場合があります。 (1) 通信方式(例:WiMAXとCDMAの別など)が異なる場合 (2) モバイルルータとPCの接続方法(USBケーブルで接続するか、Wi-Fiで接続するかの 別)が異なる場合
2.メニュー【システム管理】-[システム管理]-〔C ユーザの設定・登録〕-「22 ユーザ」 を更新できるユーザIDでログインします。 続けて、メニュー「22 ユーザ」を選択し、対象となるユーザIDを画面の左から選択の 上、画面下の「F7 接続解除」ボタンをクリックします。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.