社会福祉DB
Q&Aコーナー
  整理番号:0055651
更 新 日:2024/12/18
テーマ 操作方法
質問
 TISCバックアップサービスを使って日々バックアップしていたが、パソコンをリプ
レースしたところ、データがバックアップされなくなりました。原因と対応方法は?
回答
 パソコンのリプレース後、TISCバックアップサービスの利用設定を「利用する」に変
更していないことが考えられます。TISCバックアップサービスの利用設定に関する情報
はバックアップデータには含まれていないため、データを復元しても、TISCバックアッ
プサービスの利用設定は変更されません。
 つきましては、リプレース後のパソコンで、「利用する」設定へ変更してください。
 手順は以下のとおりです。

1.TKC戦略経営者メニューの「会計事務所専用」ボタンから社会福祉法人会計DB(H23年
 基準版)を起動し、[会計事務所の業務]の[11TISCバックアップサービスの利用設
 定]を選択します。
 参考資料1

2.当サービスを利用したい法人、拠点区分をダブルクリックします。
 参考資料2
  社会福祉法人会計DB(H23年基準版)では、法人と拠点区分のデータをバックアッ
 プすることができます。ただし、合併マスターはバックアップすることができません。

3.「当パソコンからのバックアップ」を「する」に変更し、[OK]ボタンをクリック
 します。
 参考資料3

4.「プログラム購入履歴ディスクのセット」画面が表示されます。ProFITのオー
 ダエントリで注文した最新(作成後7日以内)のプログラム購入履歴ディスクをセット
 し、[OK]ボタンをクリックします。
このQ&Aは役立ちましたか?