|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0095444
|
更 新 日:2024/06/26
|
テーマ
|
TKCエラー
|
|
質問
|
起動時に、以下のエラーメッセージが表示されてDAIC3クラウドが起動できません。 どうすればいいでしょうか?
「ユーザ:○○○○(□□□□)で△△△△が実行されています。起動できません。」 「ユーザ:○○○○(□□□□)が業務中です。起動できません。」
○○○○・・・DAIC3クラウドのユーザID □□□□・・・上記ユーザIDがDAIC3クラウドを起動したPC名 △△△△・・・上記ユーザIDが利用中のメニュー名
|
回答
|
1.すでに表示ユーザ(○○○○)が先にDAIC3クラウドを起動して以下の業務をおこ なっている場合に、データの整合性確保の観点から、後から起動しようとしたユーザが DAIC3クラウドを利用できないよう、エラーメッセージを表示しています。 (1) 表示ユーザ(○○○○ ※このケースは監査担当者)がTKC戦略経営者メニュー21 の「会計事務所専用」ボタンからDAIC3クラウドを起動している時に、他のユーザが 「財務会計」ボタンからDAIC3クラウドを起動した場合。 (2) 表示ユーザ(○○○○)がTKC戦略経営者メニュー21の「財務会計」ボタンから DAIC3クラウドを起動している時に、監査担当者がTKC戦略経営者メニュー21の 「会計事務所専用」ボタンからDAIC3クラウドを起動した場合。
これらの場合は、表示ユーザ(○○○○)の業務が終わるのを待って、再度、 DAIC3クラウドを起動してください。
2.表示ユーザ(○○○○)がDAIC3クラウドで業務中ではないにもかかわらず、当エ ラーが表示される場合は、前回、表示ユーザ(○○○○)がDAIC3クラウドを異常終 了したことが原因と考えられます。 表示ユーザ(○○○○)で、再度DAIC3クラウドを起動し、フルメニューの [F10 終了]を押下して、DAIC3クラウドを正常に終了してください。 その後、今回利用するユーザで、再度DAIC3クラウドを起動してください。 ※前回、表示ユーザ(○○○○)が利用したPCとは別のPCでも作業を実施できます。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.