|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0076547
|
更 新 日:2019/03/04
|
テーマ
|
電子申告
|
|
質問
|
「住基カード」に代えて「個人番号カード」の交付を受けました。地方税ポータルシステ ムへの必要な手続は?
|
回答
|
地方税ポータルシステム(eLTAX)へ登録されている電子証明書を更新する必要が あります。新たに取得した「個人番号ード」をご用意の上、以下の手順で更新を行って ください。
1.「521.国税・地方税の電子申告」を選択します。 2.「追加・変更・更新」タブをクリックします。 3.「8.電子証明書の追加・変更・更新」を選択し、eLTAXへログインします。 4.新たに取得した電子証明書(個人番号カード)で電子署名し、地方税ポータルシステム (eLTAX)へ利用者情報を送信します。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.