以下の3点を確認(対応)後、再度ログインしてください。
1.インターネットオプションのセキュリティ設定で「TLS」が有効となっていますか?
以下の手順で、ご確認(設定)してください。
(1)「インターネットオプション」画面を表示します。
1)[スタート]ボタン→Windowsシステムツール→「コントロールパネル」を選択します。
2)「ネットワークとインターネット」を選択します。
3)「インターネットオプション」を選択します。
(2) [詳細設定]タブをクリックします。
(3) [セキュリティ]の中の[TLS 1.2の使用]をチェックします。
(4) [OK]ボタンをクリックします。
2.国税e-Taxの利用時間内ですか?
国税e-Taxの利用可能時間・運転状況を確認してください。
国税e-Taxの利用可能時間・運転状況は、国税庁HPの「e-Taxの利用可能時間・
運転状況」
(https://www.e-tax.nta.go.jp/info_center/index.htm)で確認できます。
3.インターネットに接続できますか?
国税受付システムへログインするためには、インターネットに接続できる環境が必要で
す。