PX法定調書
Q&Aコーナー
  整理番号:0076547
更 新 日:2019/03/04
テーマ 電子申告
質問  「住基カード」に代えて「個人番号カード」の交付を受けました。地方税ポータルシステ
ムへの必要な手続は?
回答  地方税ポータルシステム(eLTAX)へ登録されている電子証明書を更新する必要が
あります。新たに取得した「個人番号ード」をご用意の上、以下の手順で更新を行って
ください。

1.「521.国税・地方税の電子申告」を選択します。
2.「追加・変更・更新」タブをクリックします。
3.「8.電子証明書の追加・変更・更新」を選択し、eLTAXへログインします。
4.新たに取得した電子証明書(個人番号カード)で電子署名し、地方税ポータルシステム
 (eLTAX)へ利用者情報を送信します。
このQ&Aは役立ちましたか?