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Q&Aコーナー
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整理番号:0076481
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更 新 日:2020/11/10
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テーマ
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電子申告
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質問
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提出先の市町村から、電子申告時に、給与支払報告書以外の書類(例:山梨県甲府市へ提 出する場合の『普通徴収への切替理由書』)を添付ファイルで送信するように求められてい ます。 地方税電子申告データに、ファイル(Excel等)を添付することはできますか?
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回答
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はい、添付できます。 電子申告時に、給与支払報告書以外の書類の添付ファイルでの送信が求めれらている場合 は、当機能をご利用ください。
なお、ご質問中の例示である『普通徴収への切替理由書』は、PX法定調書作成システム で作成することはできません。 したがって、電子申告時に、当該書類の添付ファイルでの送信が求められている場合は、 次の流れとなります。 1.市町村ホームページから様式(Excelファイル等)をダウンロードします。 2.上記1でダウンロードしたファイルを編集して、書類を作成します。 「315 給与支払報告書(総括表)」の「確認表印刷(Ctrl+F2)」で印刷できる「市区 町村別報告人員確認表」を参考にしてください。 印刷指定画面で「社員明細を印刷する」にチェックを付けて印刷することで、市区町 村ごとに社員の「住民税の徴収方法」や「普通徴収の切替理由」を一覧で確認できます。 3.上記2のファイルを、地方税電子申告データに添付して市町村に送信します。
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