PX法定調書作成システムのトップ画面の左下の、「現在の処理」が「初回提出分データ
の確認」または「前回提出分のデータの確認」になっているためと思われます。
以下の手順で、システムを再度起動して内容の訂正を行ってください。
【PX法定調書作成システム再起動後の処理手順】
1. いったんPX法定調書作成システムを終了し、再度起動してください。
2.「処理年分の確認」画面の後に「提出区分の指定」画面でが表示されますので、「追
加・訂正・無効(誤りや追加があったため、再提出)」を選択し、[OK]ボタンをク
リックします。
3.「法定調書データの入力」メニューで、法定調書データを修正します。
4.「251 法定調書等の修正内容の確認」で、前回提出(電子申告)分からの修正内容を確認
します。
5.源泉徴収票及び法定調書を印刷(または電子申告)します。