e-TAX消費税
Q&Aコーナー
  整理番号:0099608
更 新 日:2022/01/20
テーマ その他
質問
 Webメニューのシステム起動時にエラーが発生し、以下のメッセージが表示されます。
 どうすればよいですか? 
 -----------------------------------------
  ZIPファイルの展開に失敗しました。
  システムを終了後、再度起動してください。
 
  [APPDL]エラーコード:6006
 -----------------------------------------
 
                        参考資料1
 
                        参考資料2
 ※フォルダやZIPファイルの年度は、起動するシステム年度によって異なります。
 ※エラーになるZIPファイルは、ご環境により異なります。
回答
 セキュリティ製品やユーザー権限等の影響の可能性があります。
 お手数ですが、以下のご確認をお願いいたします。

1.セキュリティ製品の影響の確認
  セキュリティ製品にZIPファイルの展開等を阻害されている可能性があります。
  エラーが発生するPC上で動作しているセキュリティ製品を一時停止し、再度、
 Webメニューよりシステムの起動ができるか確認してください。
  ※セキュリティ製品の停止については、貴社のシステム管理者の方にご確認ください。

  システムが起動できる場合は、セキュリティ製品が原因のため、以下のフォルダ
 (サブフォルダも含む)をセキュリティ製品の監視対象から除外する設定(ホワイト
 リストへの追加)を行ってください。
  C:\Program Files (x86)\TKC
  ※32ビット版OSの場合は、「Program Files (x86)」を「Program Files」に
   読み替えます。
  ※セキュリティ製品の設定については、貴社のシステム管理者の方にご相談ください。

  エラーが解消されない場合は、以下の2をご確認ください。

2.ユーザー権限の確認
  書き込み権限がなく、必要なファイルを書き込めない可能性があります。
  原因の切り分けのため、管理者権限のあるユーザーアカウントをご用意いただき、
 当該アカウントでOS(PC)にログインし、再度、Webメニューよりシステムの
 起動ができるか確認してください。
  ※管理者権限のあるユーザーアカウントについては、貴社のシステム管理者の方に
   ご確認ください。

  システムが起動できる場合は、ご利用のユーザーアカウントの書き込み権限が
 不足している可能性があるため、貴社のシステム管理者の方にご相談ください。

  エラーが解消されない場合は、以下の3をご確認ください。

3.その他の原因
  貴社のファイアウォール機能のあるネットワーク製品で、ダウンロードがブロック
 されている可能性があります。(ダウンロードの容量制限にひっかかっているなど)
  対処方法は、以下のPDFをご参照ください。
  Webメニューからの起動に関するトラブルの対応方法について
  ※ご不明な点がございましたら、ヘルプデスクまでご連絡をお願いいたします。
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