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Q&Aコーナー
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整理番号:0098451
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更 新 日:2022/06/27
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テーマ
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その他
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質問
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e-TAX消費税の起動時やログイン画面で次のエラーが発生しました。 対処方法をおしえてください。
エラー:選択されたデータがサーバに存在しません
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回答
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入力したプロダクトキーに間違いがあることが考えられます。 次の手順でプロダクトキーを入力し直してください。 (プロダクトキーは年度ごとに異なります。)
1.[e-TAX消費税・プロダクトキー管理ツール]を起動します。 (1) Webメニューの「プロダクトキーの管理] をクリックします。 ※過年度版システムの場合は「過年度版システム」-「プロダクトキーの管理]
2.[削除(D)]ボタンでプロダクトキーをいったん削除します。
3.[新規登録(I)]ボタンでプロダクトキーを入力します。 (1) 正常に動作するパソコンがある場合は、同じプロダクトキーを入力します。 (2) プロダクトキーは、e-TAX消費税をご注文いただいた際にTKCからメール でお知らせしています。ご確認ください。 (なお、プロダクトキーは年度ごとに異なりますので、ご注意ください)
※Webメニュー未利用の場合の[e-TAX消費税・プロダクトキー管理ツール]起動方法
【Windows 10 の場合】 (1) 「スタート画面」-「(すべての)プログラム」-「TKCシステム」- 「令和XX年度e-TAX消費税・プロダクトキー管理ツール」を順に選択 します。 【Windows 8.1 の場合】 (1) 「スタート画面」で「デスクトップ」タイルを選択し、「デスクトップ画面」 を開きます。 (2) 「TKC システム」-「ASP1000」を開きます。 (3) [令和XX年度e-TAX消費税・プロダクトキー管理ツール]を順に選択 します。
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