e-TAX消費税
Q&Aコーナー
  整理番号:0097994
更 新 日:2021/03/10
テーマ その他
質問
 WEBメニューの「システム設定」の「配付ツール」の設定を行おうとすると、下記の
メッセージが表示されて実行できません。
 どうしたらよいでしょうか?

 -----------------------------------------
 現在、SmartScreenを使用できません

 インターネット接続を確認してください。Windows Defender SmartScreen
 を使用できないため、このアプリを実行してよいかどうかの判断を支援
 できません。

  発行元: 
  アプリ: ESHDeployToolSetup.msi
            [実行][実行しない]
 -----------------------------------------
回答
 Windows Defenderが安全性を確かめるためのデータベースにアクセスできない時に表示
されるメッセージです。通信環境が一時的に不安定などの原因が考えられます。
 「ESHDeployToolSetup.msi」は、セキュリティ設定を行うためのファイルで問題ない
ため、「実行」ボタンをクリックして実行してください。

【ご参考】通常時に表示されるSmartScreenの画面と対処方法
 インターネットに接続している通常のご環境では、今回のケースでは下記の警告
メッセージが表示されます。

 -------------------------------------------------------------
 WindowsによってPCが保護されました

 Windows SmartScreenは認識されないアプリの起動を停止しました。
 このアプリを実行すると、PCに問題が起こる可能性があります。
 詳細情報

  アプリ: ESHDeployToolSetup.msi
  発行元: 

               [実行しない]
 -------------------------------------------------------------

 上記メッセージが表示された場合は、当該メッセージの「詳細情報」のリンクより
「実行」ボタンを押下し、「ESHDeployToolSetup.msi」の行を右クリックして「実行」
を選択してください。

【ご参考】Microsoft Defender SmartScreen についてよく寄せられる質問
 「Internet Explore10またはMicrosoft Edgeで、Microsoft Defender SmartScreenに
 よって安全でないと判定されたファイルをダウンロードするには、どうすればよい
 でしょうか?」
 https://fb.smartscreen.microsoft.com/smartscreenfaq.aspx
このQ&Aは役立ちましたか?