下記の設定でシステムが起動できるかご確認ください。
1.VPN接続等で社外から会社のネットワークに接続し、会社のPC(仮想環境)を
利用する場合
「通信環境の設定」画面の設定はそのままで、システムが利用できるか確認します。
通信エラーとなる場合は、下記2をご確認ください。
2.自宅等のネットワークに接続する場合や、上記1の設定で通信エラーが解消されない
場合
(1) 「通信環境の設定」画面(※)を開き、後から設定を戻せるように現在の設定を
メモしてください。
(※)「通信環境の設定」画面の開き方
①Webメニューをご利用の場合(令和元年度[2020年02月版]より利用可能)
Webメニューにログインし、「接続の設定」のリンクをクリックします。
②ショートカットメニューをご利用の場合
ご利用の最新年度のシステムを起動し、ID/PWを入力する画面の右下の
[接続の設定]ボタンをクリックします。
(2) 下記のとおり設定を変更します。
「インターネットオプションの設定に従う」のチェックを付けます。
※ 他のチェックボックスやアドレス等の入力内容は、削除不要です。

(3) システムが起動できるか確認します。
また、エラーとなる場合は、上記(2)で全てのチェックを外した状態で、
システムが起動できるかご確認ください。
※グローバルIPアドレス制限サービスをご利用の場合には、事前に指定したグ
ローバルIPアドレス以外からの接続は行えません。グローバルIPアドレス
制限サービスの利用有無やグローバルIPアドレスの指定については、貴社の
ご担当者に確認してください。