1.インストール済みのファイルの削除
インストール済みのファイルが壊れている可能性があります。
下記の手順でフォルダを削除し、プログラムダウンロードが正常に終了するかを確認して
ください。
(1) エクスプローラを開き、下記フォルダ内のすべてのフォルダを削除してください。
ただし、下記フォルダ内の「TKCApplyPatchError~.log」ファイルは、削除しないよう
ご注意ください。
「C:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\TKCDownloader\Downloaded\{プログラムID}」
フォルダ内のすべてのフォルダ
※32ビットOSの場合、「Program Files (x86)」は「Program Files」となります。
※{プログラムID}は、下記のとおりとなります。
システム名 |
プログラムID |
平成XX年度e-TAX消費税 |
Eshyyyy (yyyy は西暦4 桁の数値です)
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e-TAX消費税 運用管理システム |
EshMng
|
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(2) 再度システムにログインし、プログラムダウンロードが正常に終了するかを
確認してください。
2.システムをアンインストールしての確認
上記1の対応でエラーが解消されない場合には、お手数をおかけしますが、下記の手順
で、システムをアンインストール後、プログラムダウンロードが正常に終了するかを確認し
てください。
(1) Windowsのスタートメニューから、「コントロールパネル」-「プログラムの
アンインストール」を開きます。
※「プログラムのアンインストール」は、OSやクラシック表示の選択に応じて、
「プログラムと機能」「プログラムの追加と削除」と表示されます。
(2) 一覧からアンインストールするプログラムを選択し、アンインストールしてください。
※「平成XX年度e-TAX消費税」をアンインストールする際には、併せて、
「e-TAX消費税 運用管理システム」もアンインストールしてください。
(3) お手持ちのDVDから、再度プログラムを登録してください。
(4) 再度システムにログインし、プログラムダウンロードが正常に終了するかを確認して
ください。