e-TAX消費税
Q&Aコーナー
  整理番号:0077099
更 新 日:2019/07/04
テーマ その他
質問
 プログラムダウンロード時に、次のエラーメッセージが表示されました。
 対処方法を教えてください。

 エラー:プログラムのダウンロード中にエラーが発生しました。[エラーコード:0005]
回答
 ファイアウォール・ソフトが影響している可能性があります。
 ファイアウォール・ソフトの設定を変更してプログラムダウンロードが正常に終了するかを、
下記の手順で確認してください。
1.ファイアウォール・ソフトの管理画面を開き、以下のプログラム(ファイル)の
 通信を許可に設定します。

ファイル名 プログラム名 ファイルが存在するフォルダ
PD4GTClient.exe e-TAX消費税 (ドライブ):\Program Files\tkc\EshRtn\Esh20XX\PD4GT
※(ドライブ)は、e-TAX消費税を登録したドライブです。
※20XXは、各年度の西暦です。
LDClient.exe e-TAX消費税 (ドライブ):\Program Files\tkc\EshMng\LDClient
※(ドライブ)は、e-TAX消費税を登録したドライブです。
TKCDownloadController.exe ダウンローダー (ドライブ):\Program Files\TKCDOTNET\TKCDownloader
※(ドライブ)は、OSが登録されているドライブです。
TKCDownloader.exe ダウンローダー


2.再度システムにログインし、プログラムダウンロードが正常に終了するかを確認して
 ください。
このQ&Aは役立ちましたか?