e-TAX消費税
Q&Aコーナー
  整理番号:0077097
更 新 日:2022/06/27
テーマ その他
質問  プログラムダウンロード後のインストール中に、次のエラーメッセージが表示されまし
た。
 対処方法を教えてください。

 エラー:プログラムを更新できませんでした。[エラーコード:1603]
回答  インストール時にエラーが発生し、システムの版数が正常に更新されなかった可能性があ
ります。下記の手順で、システムをアンインストール後、プログラムダウンロードが正常に
終了するかを確認してください。

1.パソコンを再起動してください。

2.Windowsのスタートメニューから、「コントロールパネル」-「プログラムの
 アンインストール」を開きます。
 ※「プログラムのアンインストール」は、OSやクラシック表示の選択に応じて、
  「プログラムと機能」「プログラムの追加と削除」と表示されます。

3.一覧からアンインストールするプログラムを選択し、アンインストールしてください。
 ※「令和XX年度e-TAX消費税」をアンインストールする際には、併せて、
  「e-TAX消費税 運用管理システム」もアンインストールしてください。

4.お手持ちのDVDから、再度プログラムを登録してください。

5.再度システムにログインし、プログラムダウンロードが正常に終了するかを確認して
 ください。
このQ&Aは役立ちましたか?