|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0077096
|
更 新 日:2022/06/27
|
テーマ
|
その他
|
|
質問
|
プログラムダウンロード時に表示される「推定残り時間」が増加する一方で、ダウンロー ドが進みません。対処方法は?
|
回答
|
インターネットエクスプローラの設定の影響を受けている可能性があります。 インターネットエクスプローラの設定を変更して解消されるかを、以下の手順で確認して ください。
1.いったんダウンロードプログラムを終了します。 (1) (「Ctrl」+「Shift」+「Esc」)キーを押してタスクマネージャーを起動しま す。 (2) 「プロセス」タブで「TKCDownloader.exe」と表示されているイメージ名を選択します。 (3) [プロセスの終了]ボタンで終了させます。 (4) タスクマネージャーを右上の[×]ボタンで終了させます。
2.ダウンロード途中のデータをクリアします。 (1) 「ファイル名を指定して実行」画面を以下の手順で表示します。 ①Windows 10 の場合 [スタート]-[すべてのアプリ]-[Windows システムツール]-[ファイル名を指定して 実行]をクリックします。 ②Windows 8.1 の場合 マウスカーソルを画面の右上隅に移動し、「チャーム」を表示します。 「チャーム」から「検索」を選択します。 「検索チャーム」で「アプリ」を選択します。 (2) 名前欄に以下の内容を入力し、[OK] ボタンをクリックします。 C:\Program Files (x86)\TKCDOTNET\TKCDownloader\TKCDownloaderClear.exe ※32ビットOSの場合、「Program Files (x86)」は「Program Files」となります。 (3) ユーザーアカウント制御の画面が表示された場合は、[続行]ボタン(または[はい]ボタ ン)をクリックしてください。 (4) 「BITSのジョブを削除します。よろしいですか?」のメッセージボックスが表示された ら、[はい]をクリックします。終了メッセージは表示されません。
3.インターネットエクスプローラの設定変更 (1) インターネットオプションの「接続タブ」-「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設 定」画面の自動構成で「設定を自動的に検出する」のチェックを外し、無効にします。 ※通信の度に毎回「設定を自動的に検出する」機能が動作することにより、無駄な通信 が発生していることが原因として考えられます。
4.プログラムダウンロードの実行 (1) プログラムダウンロードを実行します。 (2) 状況が解消されているかを確認してください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.