e-TAX消費税
Q&Aコーナー
  整理番号:0077091
更 新 日:2022/06/27
テーマ その他
質問  ログイン時にプログラムダウンロードの確認中、次のエラーメッセージが表示されまし
た。
 対処方法を教えてください。

 エラー:リモート名を解決できませんでした。:’ASP1000.tkc.co.jp’
回答  インターネットエクスプローラのプロキシサーバーの設定が未了である可能性がありま
す。
 下記の手順で設定を確認し、エラーが解消されるかを確認してください。
 ※インストールを行うAdministrator権限のあるユーザでパソコンにログインして確認を
  お願いします。

1.「ファイル名を指定して実行」画面を以下の手順で表示します。
(1) Windows 10 の場合
  [スタート]-[すべてのアプリ]-[Windows システムツール]-[ファイル名を指定して
  実行]をクリックします。
(2) Windows 8.1 の場合
 ①マウスカーソルを画面の右上隅に移動し、「チャーム」を表示します。
 ②「チャーム」から「検索」を選択します。
 ③「検索チャーム」で「アプリ」を選択します。

2.名前欄に以下の内容を入力し、[OK]ボタンをクリックします。
  inetcpl.cpl

3.インターネットのプロパティ画面の「接続」タブを選択します。

4.「LANの設定」ボタンをクリックし、「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」画面
 で、正しいプロキシサーバーの設定となっているかを確認してください。未設定の場合や
 設定に誤りがある場合には、設定を行ってください。(設定の内容については、貴社の
 ネットワークシステム管理者にご確認ください。)

5.4で設定を変更した場合には、再度システムにログインし、プログラムダウンロード
 が正常に終了するかを確認してください。
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