|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0073595
|
更 新 日:2019/07/04
|
テーマ
|
その他
|
|
質問
|
インストール画面の「2.e-TAX消費税の登録・更新」で、次のエラーメッセージが 表示されました。対処方法を教えてください。
エラー:× XCopyFileの実行に失敗しました。(-2147024891) アクセスが拒否されました。 E:\Programs\DOTNET\00105585\DISK2\Esh2019\*.* ↓ C:\Program Files\TKC\EshRtn\Esh2019」
(注) エラーメッセージ中の各ドライブは次の通り変わります。 「E:\」は、DVD-ROM装置のドライブ名(文字)が表示されます。 「C:\」はe-TAX消費税のインストール先をして指定したドライブが表示されま す。
|
回答
|
当エラーは、インストールDVD-ROMからパソコンのハードディスクへファイルをコピーを する処理中に、何らの原因によってe-TAX消費税のインストール先フォルダへのアクセ スができない場合やファイルコピーが遅延した場合に表示されます。
考えられる原因と対処方法は以下の通りです。
1.インストールDVD-ROMの汚れによる読込不良、DVDドライブの装置不良。 (1) インストールDVD-ROMをいったん取り出し、記録面を乾いた柔らかい布で放射状 に軽く拭き取ってから、登録処理を行います。 (2) 別パソコンのDVD-ROM装置を共有し、当該DVD-ROM装置から登録します。
2.ファイアウォールソフトやウイルス対策プログラムがコピーを妨げている。 以下の回避策(いずれか)をご検討ください。なお、エラーがファイアウォールソフトや ウイルス対策プログラムに起因する場合は、対応に専門的な知識を要します。そのため、 必ず貴社の情報システムご担当者様に回避策実施の可否をご確認のうえ、作業を行って ください。 (1) e-TAX消費税のインストール先フォルダを監視対象外にした状態でインストールし ます。 ①ご利用のパソコンのOSが32ビットの場合 (インストール先ドライブ):\Program Files\TKC\EshMng (インストール先ドライブ):\Program Files\TKC\EshRtn (インストール先ドライブ):\Program Files\TKCDOTNET ②ご利用のパソコンのOSが64ビットの場合 (インストール先ドライブ):\Program Files (x86)\TKC\EshMng (インストール先ドライブ):\Program Files (x86)\TKC\EshRtn (インストール先ドライブ):\Program Files (x86)\TKCDOTNET (2) ファイアウォールソフトやウイルス対策プログラムの動作を停止した状態でインストー ルします。
※上記2(1)、(2)の具体的な方法は各ソフトのヘルプやサポートホームページをご参照くだ さい。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.