|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0073539
|
更 新 日:2019/07/04
|
テーマ
|
電子申告
|
|
質問
|
電子申告は自社で行うが、税理士も電子署名をしたいのだがどのようにすればいいですか?
|
回答
|
以下の手順で税理士の基本情報を登録した後に、税理士(法人)が電子署名を行います。
1.「311-2.税理士基本情報の登録」-[税理士(法人)情報]タブを開き、必要な情報を入力 します。 ※[税理士(法人)の電子申告基本情報]タブの「利用者識別番号」は入力しないでくださ い。 2.「312.電子申告データの作成(完成)」で、電子申告データを作成してください。 3.「321.消費税の電子申告」を選択します。 4.「1.代表者(受任者)の電子署名」で、代表者(受任者)の電子署名を行います。 5.「2.税理士の電子署名」で税理士(法人)の電子署名を行います。 6.「3.データ送信(即時通知の確認)」で貴社の利用者識別番号、独自の暗証番号を使用 して電子申告データを送信します。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.