FX4クラウド(公益)
Q&Aコーナー
  整理番号:0074681
更 新 日:2023/01/13
テーマ 資産
質問  バックアップデータを復元しようとしましたが、エラーとなり復元できません。
 どうしたらいいですか?
 なお、システムは、スタンドアロン版を利用しています。
回答  「バックアップデータを作成したプログラムの版数」と「復元するパソコンのプログラ
ムの版数」が不一致の場合にエラーとなります。
 復元するパソコンで次の手順を行ってください。

1.システムの削除
(1) パソコンのOSがWindows 8.1の場合
  [デスクトップ]→[TKCシステム(デスクトップのショートカット)]→[TKCシステ
 ムの登録・削除]→[ハードディスクからの削除]で、削除を実行
(2) 上記(1)以外の場合
  [スタート]→[TKCシステム]→[TKCシステムの登録・削除]→[ハードディスクか
 らの削除]で、削除を実行

2.システムの再インストール
(1) 再インストールするプログラムの版数を、次の手順で確認します。
 ①バックアップデータに格納された「APF4CDTBKUP.INI」(.INIはパソコンの設定により表
  示されない場合があります)を、メモ帳等で開きます。

  バックアップデータの作成先は、次のとおりです。 ※[999]は法人コード
  1)バックアップの作成先装置がハードディスクの場合
   [指定したドライブ]:\Program Files\TKC\BAKDT\TAPF4C_DATA\DATA999
   例:C:\Program Files\TKC\BAKDT\TAPF4C_DATA\DATA999
   ※64ビット版の場合、「Program Files」を「Program Files(x86)」と読み替えて
    ください。
  2)バックアップの作成先装置がUSBメモリの場合
   [指定したドライブ]:\TAPF4C_DATA\DATA999
   例:Z:\TAPF4C_DATA\DATA999
 ②「VERSION」を確認します。
  例:「VERSION=201401」の場合、[2014年01月版]となります。
(2) 上記(1)で確認した版数のプログラムを、「固定資産管理システム(FX4クラウド公
 益法人会計用)CD-ROM」からインストールします。

3.データの削除・再登録
(1) システムを起動し、「法人の選択」画面を開きます。
(2) 画面上部の「削除」ボタンで、該当のデータを削除します。
(3) 画面上部の「登録」ボタンで、該当のデータを再登録します。

4.復元開始
(1) 「法人の選択」画面上部の「復元」ボタンで、バックアップデータを復元します。
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