|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0074681
|
更 新 日:2023/01/13
|
テーマ
|
資産
|
|
質問
|
バックアップデータを復元しようとしましたが、エラーとなり復元できません。 どうしたらいいですか? なお、システムは、スタンドアロン版を利用しています。
|
回答
|
「バックアップデータを作成したプログラムの版数」と「復元するパソコンのプログラ ムの版数」が不一致の場合にエラーとなります。 復元するパソコンで次の手順を行ってください。
1.システムの削除 (1) パソコンのOSがWindows 8.1の場合 [デスクトップ]→[TKCシステム(デスクトップのショートカット)]→[TKCシステ ムの登録・削除]→[ハードディスクからの削除]で、削除を実行 (2) 上記(1)以外の場合 [スタート]→[TKCシステム]→[TKCシステムの登録・削除]→[ハードディスクか らの削除]で、削除を実行
2.システムの再インストール (1) 再インストールするプログラムの版数を、次の手順で確認します。 ①バックアップデータに格納された「APF4CDTBKUP.INI」(.INIはパソコンの設定により表 示されない場合があります)を、メモ帳等で開きます。
バックアップデータの作成先は、次のとおりです。 ※[999]は法人コード 1)バックアップの作成先装置がハードディスクの場合 [指定したドライブ]:\Program Files\TKC\BAKDT\TAPF4C_DATA\DATA999 例:C:\Program Files\TKC\BAKDT\TAPF4C_DATA\DATA999 ※64ビット版の場合、「Program Files」を「Program Files(x86)」と読み替えて ください。 2)バックアップの作成先装置がUSBメモリの場合 [指定したドライブ]:\TAPF4C_DATA\DATA999 例:Z:\TAPF4C_DATA\DATA999 ②「VERSION」を確認します。 例:「VERSION=201401」の場合、[2014年01月版]となります。 (2) 上記(1)で確認した版数のプログラムを、「固定資産管理システム(FX4クラウド公 益法人会計用)CD-ROM」からインストールします。
3.データの削除・再登録 (1) システムを起動し、「法人の選択」画面を開きます。 (2) 画面上部の「削除」ボタンで、該当のデータを削除します。 (3) 画面上部の「登録」ボタンで、該当のデータを再登録します。
4.復元開始 (1) 「法人の選択」画面上部の「復元」ボタンで、バックアップデータを復元します。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.