|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0067678
|
更 新 日:2024/01/09
|
テーマ
|
電子申告の届出
|
|
質問
|
地方税ポータルシステム(eLTAX)ホームページで利用届出を出そうとしたところ、
「連絡先(e-Mail)」が必須項目となっています。地方税電子申告の利用届出には、
メールアドレスが必要ですか?
|
回答
|
はい。地方税ポータルシステム(eLTAX)への利用届出では、e-Mailアドレス
(メールアドレス)の入力が必須とされています。
※地方税ポータルシステム(eLTAX)の関連Q&A
Q.e-Mailアドレスを持っていません。どうすればよいですか。
A.入力いただくe-mailアドレスは、利用届出(新規)の受付手続きが完了したことをお知
らせする「手続き完了通知」メールなどを送付する際に、宛先として使用しています。
そのため、利用届出(新規)を行う際には、必ずe-mailアドレスを入力していただく必
要があります。
したがって、e-mailアドレスをお持ちでない場合は、e-mailアドレスを準備したうえで
利用届出(新規)を行ってください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.