|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0067670
|
更 新 日:2018/01/10
|
テーマ
|
電子申告の届出
|
|
質問
|
国税受付システムへの事前登録で、誤って本来登録すべき電子証明書と別の電子証明書を 登録してしまいました。どう対処すればよいでしょうか?
|
回答
|
以下の手順で、国税受付システムに誤って登録した電子証明書を、本来の電子証明書に 更新してください。
1.e-TAX法定調書を起動します。 2.システム起動画面(法人の登録・選択画面)で、電子証明書を更新する法人を選択し、 [OK]ボタンをクリ ックします。 3.業務の選択画面が表示されます。「届出内容の更新等」タブの「323 電子証明書の更 新・変更」で、電子証明書の更新を行ってください。
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.