|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0080730
|
更 新 日:2021/01/04
|
テーマ
|
電子申告
|
|
質問
|
昨年電子申告した法定調書を確認したいのですが?
|
回答
|
1.昨年e-TAX法定調書で提出した電子申告データは、下記の方法で確認することができま す。 ただし、ご利用パソコンを変更した際に、変更前パソコンのシステムデータをバック アップ、復元していない場合は、ご利用パソコンに昨年度申告データがありませんので 確認できません。 (e-TAX法定調書は、ご利用パソコン内にシステムデータを保存しています。)
(1)フルメニュー画面(「事前準備」タブや「法定調書・給与支払報告書等」タブが 表示されている画面)で、画面上の[電子申告の履歴]ボタンをクリックします。 (2)電子申告の履歴一覧画面が表示されますので、確認したい法定調書データを選択 します。
-------------------------------------------------------------------------------- <システムデータの保存場所について> e-TAX法定調書のシステムデータは、システム登録パソコンに保存しています。 そのため、お客様ご自身で、適宜システムデータのバックアップを取得し、管理して ください。 システムが起動しなくなった場合、1度システムを削除していただく場合もございま す。その際、お客様ご自身でバックアップデータを取得されませんと、1から基本情報 等を入力していただくこととなります。
<システムデータのバックアップ方法> 1.システム起動画面(法人の登録・選択画面)の[F8 補助機能]をクリックします。 2.「補助機能」画面が表示されますので、[データのバックアップ]で、システム データをバックアップします。 --------------------------------------------------------------------------------
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.