e-TAX償却資産
Q&Aコーナー
  整理番号:0097170
更 新 日:2023/12/12
テーマ TOP20
質問
 継続利用の申込方法は?
回答
【処理の流れを解説した動画は、こちら (4:08)
1.注文方法
(1) e-TAX償却資産を起動し、「法人の登録・選択」画面で継続利用の申込をする
 法人の継続・追加申込列の[申込]ボタンをクリックします。
(2) TKC連結グループソリューション オーダー・エントリサイト画面が表示されます
 ので、「ご入力に関してのご注意」に同意のうえ、[ご注文の手続きへ進む]をクリック
 します。
(3) 「注文履歴」の確認と処理の選択画面で、[継続注文手続きへ進む]をクリックして、
 申込手続きをします。
  「オーダ・エントリサイト」の詳しい操作方法については、「オーダ・エントリサ
 イト」画面の[マニュアルのダウンロード]ボタンより、マニュアルをダウンロード
 できますので、そちらをご参照ください。

2.ご注意
(1) 複数法人分を一括でご注文いただく場合は、個別の手続きとなりますので弊社担当
 営業までご連絡をお願いします。
(2) TKCグループホームページからご注文いただいた場合、「新規注文」となり、
 すでに注文済みの申告データが引き継げなくなります。
  そのため、上記「1.注文方法」で継続注文の手続きを行ってください。
(3) 注文数量をご確認のうえ、ご注文ください。
  なお、ご注文を誤ってしまった場合、当日23:59まではキャンセルが可能です。
  それ以降は注文が確定となり、キャンセルは不可となります。

3.継続利用申込後、利用可能になる時期
  継続利用申込後、3営業日以内に利用可能になります。
 利用可能になると、「法人の登録・選択」画面の「利用期限」欄が翌年の3月31日に
 延長されます。
  その後、請求書をお送りいたしますので、お支払いをお願いいたします。
このQ&Aは役立ちましたか?