【処理の流れを解説した動画は、こちら (4:08)
】
1.注文方法
(1) e-TAX償却資産を起動し、「法人の登録・選択」画面で継続利用の申込をする
法人の継続・追加申込列の[申込]ボタンをクリックします。
(2) TKC連結グループソリューション オーダー・エントリサイト画面が表示されます
ので、「ご入力に関してのご注意」に同意のうえ、[ご注文の手続きへ進む]をクリック
します。
(3) 「注文履歴」の確認と処理の選択画面で、[継続注文手続きへ進む]をクリックして、
申込手続きをします。
「オーダ・エントリサイト」の詳しい操作方法については、「オーダ・エントリサ
イト」画面の[マニュアルのダウンロード]ボタンより、マニュアルをダウンロード
できますので、そちらをご参照ください。
2.ご注意
(1) 複数法人分を一括でご注文いただく場合は、個別の手続きとなりますので弊社担当
営業までご連絡をお願いします。
(2) TKCグループホームページからご注文いただいた場合、「新規注文」となり、
すでに注文済みの申告データが引き継げなくなります。
そのため、上記「1.注文方法」で継続注文の手続きを行ってください。
(3) 注文数量をご確認のうえ、ご注文ください。
なお、ご注文を誤ってしまった場合、当日23:59まではキャンセルが可能です。
それ以降は注文が確定となり、キャンセルは不可となります。
3.継続利用申込後、利用可能になる時期
継続利用申込後、3営業日以内に利用可能になります。
利用可能になると、「法人の登録・選択」画面の「利用期限」欄が翌年の3月31日に
延長されます。
その後、請求書をお送りいたしますので、お支払いをお願いいたします。