|
Q&Aコーナー
|
|
整理番号:0095956
|
更 新 日:2023/11/08
|
テーマ
|
TKCエラー
|
|
質問
|
給与支払明細書のアップロード対象社員が存在するにもかかわらず、[アップロード]ボ
タンがクリックできません。[プレビュー]ボタンも同様です。原因と対処方法は?
|
回答
|
原因と対処方法は以下のとおりです。
Ⅰ 原因
SkyPDF Pro Driverのドライバが登録されていないか、正しく登録されていないことが原
因です。
Ⅱ 確認
1.確認事項
(1) コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンターのプリンターの一
覧に「SkyPDF Pro Driver」が存在するか確認します。
2.対処方法
(1) 1.(1)が存在しない場合
Ⅲ‐1.SkyPDF Pro Driverの削除・再登録を行います。
Ⅲ 対処
1.「SkyPDF」の削除・再登録処理
(1) 削除処理
①次の手順で「SkyPDF Pro for TKC」を削除します。
1)Windows 11、Windows 10の場合
[スタート]→[すべてのアプリ]→[TKCシステムの登録・削除]→[ハードディスク
からの削除]
②「ファイル名を指定して実行」画面を以下の手順で表示させます。
1)Windows 11、Windows 10の場合
[スタート]-[すべてのアプリ]-[Windows ツール](※)-[ファイル名を指定
して実行]をクリックします。
(又は、[Windowsロゴ]キーを押しながら、[R]キーを押します。)
(※)Windows 10の場合は「Windows システムツール」
③名前(O)の欄に半角文字で「delskypdf」と入力し、「OK」ボタンをクリック
します。
④削除ツールが起動したら「SkyPDF削除実行」ボタンをクリックしてください。
「SkyPDF Pro Driver」ドライバが削除されます。「処理は完了しました」という
メッセージが表示されたら「OK」ボタンをクリックしてください。
⑤「ファイル名を指定して実行」画面を表示させ、名前(O)の欄に半角文字で
「delskybi」と入力し、「OK」ボタンをクリックします。
⑥削除ツールが起動したら「SkyPDF BI-Driver削除実行」ボタンをクリックしてくだ
さい。「SkyPDF BI-Driver」ドライバが削除されます。「処理は完了しました」と
いうメッセージが表示されたら「OK」ボタンをクリックしてください。
(2) 登録処理
①「ファイル名を指定して実行」画面を表示させます。
②名前(O)の欄に半角文字で「instskypdf」と入力し、[OK]ボタンをクリックします。
ただし、「instskypdfが見つかりません」と表示される場合は、2021年06月版以降の
プログラムDVD-ROM、または「プログラムの新規登録・更新・再登録」メニューで、
TKCシステムを1つインストールしてください。
※ 既に登録済みのシステムをインストールされた場合にもSkyPDFは登録されます
③「SkyPDFドライバを登録します」と表示される場合は「OK」をクリックします。
しばらく経過後に「登録完了」と表示されたら「OK」をクリックして登録は完了し
ます。
ただし、メッセージが表示されない場合は、3分程度経過した後に「デバイスとプリ
ンター」に「SkyPDF Pro Driver」「SkyPDF BI-Driver for TKC」が登録されている
ことを確認します。
「デバイスとプリンター」は次のように表示させます。
1)Windows 11、Windows 10 の場合
「スタート」-「Windowsツール」(※)-「コントロールパネル」-「ハード
ウェアとサウンド」-「デバイスとプリンター」をクリックします。
(※)Windows 10の場合は「Windows システムツール」
|
Copyright © 2004 - 2025 TKC Corporation All Rights Reserved.